youtube facebook instagram

Blog 社長ブログ

ホーム > 社長ブログ > 走行会、レース > K4GPを観て・・

走行会、レース

New

2009.08.18 K4GPを観て・・

先日「K4GP観戦」というブログを書きました。

それを見た、とある「K耐久東海シリーズ」のエントラントさんから電話が掛かってきまして・・・。


<以下会話>

Aさん:「先日のK4GP、俺もギャラリーに行ってたんだよ~」

 中略

Aさん:「R車両を見てどう思った?」

自分:「コーナリング速度が違いすぎて、見ていて怖いですよね~」

Aさん:「俺もそう思ったんよ・・・」

DSCN8265.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分以外でも、そのような感想を持った人がいるのか、と再認識

したのですが、果たして走行している人はどのように感じているのか

わからないのですが、端から見ているとすごく怖い感じを受けまして・・・。


富士SWほどのコース幅があって、R車両も混走しているという

認識を持っていれば問題ないのかも知れません。

自分はギャラリーしていただけですし・・。


そこでふと考えたのは、現在スパ西浦モーターパークで開催している

K耐久/GT耐久東海シリーズでは、R車両の参加もOKになっています。

(現状では参加は0台ですが・・・)

実際にスパ西浦モーターパークのコース幅等々を考えると、R車両の

混走はかなり無理がある(キケン)のではないかと再認識した次第です。


今後、有識者を交えながら考えて行きたいと思います・・。


ちなみに実際に走行されていた方がいらしゃいましたら、メールででも

コメントいただけると幸いです。


※決してK4GPを否定しているわけではありませんので誤解なく・・

  • youtube
  • facebook
  • instagram

走行会、レース

Category

アトレー・ハイゼットカーゴ・デッキバン(S700系)

特売品

中古車情報

テレビ番組

車種

パーツ

その他

Monthly Archive

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2011年

2010年

2009年

パーツのご注文はショッピングサイトへ

commentsコメント

意外と怖くないですよ。
富士はコーナー手前できょろきょろ周りを見回す時間があるんで。
西浦のほうが怖そうです。

走行会でスーパー7と混走している感じかな。
近いと見えません。

あと耐久なんで、意外と余裕もって走るからかな、西浦耐久はスプリント…かな。

メビウス 渡辺

R車両が近づいてきた時はIN側に一台分あけて走っていましたのでそんなに怖くないですよ。走りながら見ていると行場がなくなってパニックブレーキ踏んでいる車両やらブレーキングポイントが極端に早い車や黄旗2本で追い越していく車やらでその方が怖い気がしました。R車両に乗っている方のほうが恐怖を感じて走っていると思いますよ。パドックで聞き耳をたてていると、「レースするのもサーキットを走るのも初めて」との話声が聞こえてきたりして・・・ますます怖くなりますね

西浦耐久も基本は西浦ライセンス保持者にしたらいかがでしょうか?午前と午後に実施していただければ、耐久の前か後に受けられますから。今度アンケートでも取ってみたらいかがでしょうか?初参加で午前走行の方は午後受けてもらい次回からはOKですからね。
走行会も行きやすくなるし。。

コメントの投稿