Blog 社長ブログ
2017.02.18 キャリイ(DA16T)にBRIDEの『DIGOⅢ Light』を取り付けました
本日は、お客様のキャリイ(DA16T)にBRIDEの『DIGOⅢ Light』を取り付けました。
では取り付け作業の様子をご紹介しましょう。
まずは純正シート後側にある、シート固定ボルト2本を取り外します。
そしてヘッドレストと、シート固定紐を取り外します。
続いて、センターコンソールに加工が必要となるため、センターコンソール全体を取り外します。
今回の車両はHi/Lo切り替え式4WDでしたので、切り替えレバーを外す必要がございました。
センターコンソールは後側のポケット部の底を、この様にくり抜きます。
そしてくり抜いた穴から、この様にシートベルトのバックルを出します。
バックルをこの位置に移動しないと、シートが入らないのです。
さて、シートの方には当社のリクライニング用シートレールを取り付けます。
上の画像がフロント側で、下の画像がリヤ側になりますが、穴位置を選択することでシートの前後位置を決定します。(純正シートの様なワンタッチスライド機構はありません)
続いてシートレールに、エンジンカバーを取り付けます。
車体側はこの様に、エンジンカバー取り付けボルトを少しだけねじ込んで、予め取り付けておきます。
シートレールの後部はこの様に凹形状になっていますので、
この凹の部分を上のボルト部に差し込む様に取り付け、ボルト2本を締めつければ車両への取り付けは完了となります。(フロント側は純正のパチン錠を閉めて固定します)
そしてこちらが装着した様子です。
ちなみにシート左側とセンターコンソールのクリアランスはこんな感じで、絶妙の隙間となっております。
シート右側とドアトリムのクリアランスはこんな感じであります。
リクライニングバケットシートの場合、座面が厚くてポジションが上がる物が多いのですが、今回装着したDIGOⅢであれば、純正シートよりもほんの少しだけポジションを下げることが可能です。
見た目もカッコイイですが、座った感じも純正シートよりも断然気持ち良いフィーリングになりますので、距離を乗る方はオススメですよ~!
Category
アトレー・ハイゼットカーゴ・デッキバン(S700系)
特売品
中古車情報
テレビ番組
車種
- アトレー・ハイゼットカーゴ・デッキバン(S700系)
- キャリイ(DA16T)
- スーパーキャリイ(DA16T)
- キャリイ(DA63T)
- ハイゼットトラック(S500P/510P)
- ハイゼットトラック(S200P系)
- エブリイ(DA17系)
- エブリイ(DA64系)
- ミニキャブトラック/クリッパートラック(U60/U70系)
- ミニキャブバン/タウンボックス/クリッパーバン(U60/U70系)
- カプチーノ(EA11R/21R)
- 軽キャンピングカー
- 軽トラ全般
パーツ
- ターボ
- スーパーチャージャー
- ECU
- エンジン
- 冷却系
- 駆動系(ミッション、クラッチ、フライホイール)
- 駆動系(LSD)
- 吸気系
- 排気系(マフラー)
- 排気系(EXマニ、フロントパイプ)
- サスペンション
- サスペンション(スプリング、ショック)
- サスペンション(スタビ、その他)
- リフトアップ
- ボディー補強
- ブレーキ
- 外装
- ガード類
- タイヤ、ホイール
- ボディー
- 内装
- シート
- アクセサリ
- 追加メーター
- 電気系
- オーディオ
その他
Monthly Archive
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2011年
2010年
2009年
commentsコメント