youtube facebook instagram

Blog 社長ブログ

ホーム > 社長ブログ > キャリイ(DA16T) > キャリイ(DA16T) ついに4速オートマが登場!

キャリイ(DA16T) スーパーキャリイ(DA16T) 駆動系(ミッション、クラッチ、フライホイール)

New

2021.08.17 キャリイ(DA16T) ついに4速オートマが登場!

キャリイ(DA16T)がマイナーチェンジを致しました。(発売は8月19日頃から)


今までハイゼットトラック(S500P/S510P)には有って、キャリイ(DA16T)には無かったもの。


そう、4速オートマがついにキャリイにも設定されました(^^


ただし何故か、60周年記念車のみの設定です・・(^_^;)


s-doc20210809191313_001.jpg


また今回はマイナーチェンジも行われており、モデルが4型から5型に変わりました。


新たな機能としては「ぬかるみ脱出アシスト」なるものが付きました。
詳しくは下の画像に説明が書いてありますが、リヤの片輪がぬかるみにはまった際に空転している側のタイヤにブレーキを掛け、脱出を手助けしてくれるようです。


s-doc20210809191929_001.jpg


この機能は、交差点を曲がった際や峠道でインリフトした場合に、イン側タイヤが空転するのも防止してくれそうですね。


どういった挙動になるのかは実際に走ってみないと分かりませんが、恐らくスポーツ走行には向かない結果になる予感(笑)


ちなみに、DA16Tでスポーツ走行を楽しみたい方は、「デュアルカメラブレーキサポート」の付いていない車両を絶対にオススメします。


デュアルカメラ付き車両でサーキットを走行すると、コーナリング中に(ブレーキを踏んでいない所でも)勝手にABSが介入するという、誠におせっかいな安全機能が作動しますので・・(^_^;)

※弊社デモカーでも実証済み

s-DSC_5599_S.jpg

  • youtube
  • facebook
  • instagram

キャリイ(DA16T) スーパーキャリイ(DA16T) 駆動系(ミッション、クラッチ、フライホイール)

Category

アトレー・ハイゼットカーゴ・デッキバン(S700系)

特売品

中古車情報

テレビ番組

車種

パーツ

その他

Monthly Archive

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2011年

2010年

2009年

パーツのご注文はショッピングサイトへ