youtube facebook instagram

Blog 社長ブログ

ホーム > 社長ブログ > 車種 > 軽トラ/軽バンが鈴鹿本コースを激走

車種 エブリイ(DA64系) キャリイ(DA63T) ハイゼットトラック(S200P系) 走行会、レース

New

2021.12.16 軽トラ/軽バンが鈴鹿本コースを激走

去る12月14日、鈴鹿サーキット本コースにおいて、IDIさん主催の軽自動車走行会が鈴鹿サーキット本コースで開催されました。

s-IMG_3244①.jpg

この走行会は毎年行われているのですが、なんと軽トラックや軽バンも走行することができます。

s-IMG_0046_2.jpg

弊社からは、エブリイ(DA64V)ジョインターボのGT100ターボキット装着車で参加して参りました。

s-IMG_3250_2⑧.jpg

このエブリイはブースト1.2km/cm2時に約100psをたたき出す車両ですが、メインストレートのエンドではメーター読みで150kmを振り切っておりました(^_^;)

s-115.jpg

タイヤはポテンザRE71-RS 165/55R14を装着しておりましたが、このタイヤはグリップが強すぎるために、アンダーステアが出る前に内輪が浮いて片輪走行になってしまいます(^_^;)

s-77.jpg

このため、常に内輪が浮く直前ぎりぎりの横Gを感じ取りながら走行し続けなければならないので、とにかく疲れました(笑)

さて、軽トラは総勢6台が参加しておりましたが、皆さんとも軽トラワールドシリーズに参戦されている車両でした。

s-85.jpg

s-94.jpg

s-7.jpg

鈴鹿の本コースを軽トラが全開走行する姿はとてもシュールですね(笑)

s-8.jpg

s-11.jpg

s-26.jpg

次回はまた1年先になると思いますが、興味のある方はぜひ参加されてみては!?

  • youtube
  • facebook
  • instagram

車種 エブリイ(DA64系) キャリイ(DA63T) ハイゼットトラック(S200P系) 走行会、レース

Category

アトレー・ハイゼットカーゴ・デッキバン(S700系)

特売品

中古車情報

テレビ番組

車種

パーツ

その他

Monthly Archive

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2011年

2010年

2009年

パーツのご注文はショッピングサイトへ